3月 23

こんなに大きくなりました!!!

今年の子ども達は、コロナに負けず元気に過ごすことが出来ました。各クラス入園式の頃からとても大きくなりました。指をさして生き物や乗り物があることを教えてくれるようになったり、何でも自分でやろうとしたり、家のお手伝いをしてくれるようになったりと様々な成長を見ることができたと思います。そんな子ども達を保護者の皆様と見守ることが出来てとてもうれしく思います。

今回は大きく成長した子ども達をお届けします。

さくら組さんは、卒園式も終わり各小学校に向けて平仮名のお勉強をしたり、ドッチボールを楽しんでいます。子ども達は○○色のランドセル買ってもらったよ!や小学校のお勉強を楽しみにしていました!

すみれ組さんは、新さくら組にむけてピアニカ演奏を頑張ったり鉛筆の持ち方などを勉強しています。年長さんになることを楽しみにしている子ども達は、マーチングや新しいお勉強などに興味津々でさくら組さんがやっているのをじーっと観察していました。

たんぽぽ組さんは、お部屋が変わることや新しい道具が増えることを楽しみにしています。また、次のクラスに向けて静かにお話を聞くことや約束を守って生活する事を頑張っていました!

ちゅうりっぷ組さんは、お友達の名前を呼ぶことが増えブロックやおままごとなどでごっこ遊びを楽しんでいます。また、次のクラスに向けて椅子の持ち方やジャンバーのチャックを一人で出来るように頑張っています!

うめ組さんはあんなに保育園に行くのを渋っていたのに、今では元気に「行ってきます!!」と保育園生活を楽しんでいます。次のクラスに向けて、給食を椅子に座ってこぼさないように頑張ったりズボンの着脱を頑張っています!

もも組さんは、ハイハイしていた子ども達が今では沢山走るようになり好奇心旺盛なもも組さんです。次のクラスに向けて、積み木に座ることを頑張っていたり先生のお話を聞くときには静かに聞けるように頑張っています!

TOP