2月 16

進級に向けて♪

2月も、もう半月過ぎてしまいましたね。3月には進級する子ども達は様々なことを学んで頑張っています!今回は小さいお友達の様子をお伝えします。

ちゅうりっぷ組さんは、給食で使っている食器を自分で片付けられるように練習しています。順番に並んでお皿も両手でしっかり持って運ぶことを頑張っていて前のお友達が終わるのを、どこに食器を片付ければいいのか考えながら待っている子ども達です♪また、うめ組さんでは自分の荷物を片付け、帰りの準備をなど先生に教えてもらいながら挑戦しています!もも組さんは、先生との掛け合いを楽しみながら朝の会を頑張っています☆一人で座れる子は椅子に座って、小さいお友達は先生に抱っこされて朝の会を過ごしています。

ちゅうりっぷ組さんは絵合わせカードや、おままごとで楽しく遊んでいます。また、動物のほかに国旗のカードもあり”イギリス””アメリカ”とたくさんの国旗を見つけながら仲良く過ごしています。

うめ組さんは仲良く雪遊びや、ブロックで大きな作品をみんなで作れるようになりました!段々とお友達と遊ぶことが増えてきて絆が育っています!

もも組さんはお友達につかまって仲良くお散歩したり、みんなで大笑いして過ごしています。これからますます走れるようになったり好奇心がメキメキと育ち、様々なことにチャレンジしたくなっているようで園内を元気に散策しています!

TOP